neetlebumの日記

いわゆるダメ人間の日記です

ひきこもりの行動原理② 社会不安障害患者の叫び

あー手の震えが止まりません。

なかなか考えをまとめるのは難しいですね。

 

ひきこもりの行動原理というタイトルで一種の論文的なものをブログで書こうかと思ったのですが、はっきり言って一人では無理です。

基本的には前の記事の生活を永遠とループします。追加で言えばブログで論文を書こうとするぐらいでしょうか。

というかひきこもりや鬱の話題自体がネットという空間で重宝される時代は終わったんだなと思いました。

ネットですら『ゆとり』であることは許されません。今や他人を動員できるコンテンツやコンテンツに対する知識がないとどうしようもありません。

鬱や労働は流行りません。うつ病やひきこもりは自殺もしくはテロリズムぐらいしかないです。

「非リア中」や「メンヘラ」というものが健康的かつファショナブルな概念になってしまいました。鬱やひきこもりは「鬱やひきこもり」と仲良くできません。これだけは理解してほしいです。